Das Leben ist Ein Abenteuer...

自分を磨こうとあれこれ考えています。東急電鉄が好きで実業家に憧れているPG。

新しい職場

今日から新しい職場でした。

いままではWeb系の中小企業で働いていましたが、このたび大企業の派遣社員として働きます。

そこに至った理由としては色々あるのですが、一番の理由は家に近くて年収が上がるという条件がマッチしている職場だった為です。

また、今までチームで動くという事をあまりしたことがなかったため、チームでの開発業務の経験を積んでおこうと思ったのもあります。

技術要素についても、FWはSymphonyだったり、Vagrantを使っていたりと、未知な事が多くて、学べる事が多そうです。

 

派遣というとどうしても「日雇い」が有名なせいかネガティブなイメージが多いですが、少なくともIT系に限って言えば、選択肢として断然アリだと思います。

年収もそこそこで、正社員と違いサービス残業もなく(派遣会社にもよるかもしれないが、リクルートなど有名どころならまずない)、身軽で副業もOK。

また、いずれフリーランスで仕事をしてみたいと思い、その通過点としても派遣を選んだというのもあります。

 

フリーランスで働くというのは、実力主義です。そのため、つまり実力がないといけません。

休日もドイツ語と共に技術の勉強をしていきます。

PHPの技術強化および、Railsの勉強です。

 

今年度は、学習づくしな1年になりそうです。