Das Leben ist Ein Abenteuer...

自分を磨こうとあれこれ考えています。東急電鉄が好きで実業家に憧れているPG。

RailsのScafflodingってすごいな

テキスト読みつつ、Railsの勉強を進めているのですが、Scaffolding機能というものを知り、スゲーとか思ってました(笑

まぁRailsを知っている人からしてみたら、当たり前な事だと思うのですが、、

DB操作する一連の処理(一覧、編集、新規作成、削除)をまとめた機能がこれ一発で作れてしまうという。

 

データの管理画面みたいなのだったら、これベースに作るだけで瞬殺ですねぇ。すごい。

勉強を始めて間もないのですが、早くもRailsがもてはやされてるのがわかる気がします。

この機能で作られた一連のコードを見ると、Railsの基本も分かりますね。

 

あと、Rubyの構文自体もよくわからないところがあるので、そちらも並行して進めないとなぁ。。。